ブログアーカイブ

Q:グローバルIPアドレスとは??

A:インターネット接続を行う場合には、必ずグローバルIPアドレスがプロバイダより割り当てられます。 LAN内のIPアドレスと同じような感じで、1回線ごとに割り当てられるアドレスとなっております。 このグローバルIPアドレ … 続きを読む

Q:グローバルIPアドレスとは?? はコメントを受け付けていません

Q:ダイナミックDNSとは??

A:動的に変動するのグローバルIPアドレスに対して、決まったアドレスで関連付けてくれるサービスとなります。 固定タイプのグローバルIPアドレスが手配出来ない場合や、月額使用料が高くなってしまう場合にオススメです。 提供し … 続きを読む

Q:ダイナミックDNSとは?? はコメントを受け付けていません

Q:ネットワーク接続でログイン画面が表示されません。

A:「互換表示設定」にIPアドレスを登録していただくことで解決します。 1.レコーダーにアクセスを行います。2.ツールから「互換表示設定」を選択します。3.追加するWebサイトのところにレコーダーのIPアドレスが表示され … 続きを読む

Q:ネットワーク接続でログイン画面が表示されません。 はコメントを受け付けていません

Q:HDMI接続を行っても映像が表示されません。

A:レコーダーの出力する解像度設定と、モニターの入力が合っていない可能性がございます。下記方法にてセットアップを行って下さい。 「設定について」1.VGA出力で画面を表示して下さい。2.画面上でマウスを右クリックしてディ … 続きを読む

Q:HDMI接続を行っても映像が表示されません。 はコメントを受け付けていません

Q:推奨ハードディスクを教えて下さい。

A:当社ではWestern Digitalのハードディスクを推奨しております。1TB WD10EZRX2TB WD20EZRX 「インターフェース/サイズ」SATA/3.5インチ ※内蔵のハードディスクになります。※外付 … 続きを読む

Q:推奨ハードディスクを教えて下さい。 はコメントを受け付けていません

Q:ハードディスクが故障しているか確認したい。

A:ハードディスクメーカーによってはチェックツールがございますので、下記の通りご案内申し上げます。 【Western Digital】診断ツールはこちら 【Seagate】診断ツールはこちら

Q:ハードディスクが故障しているか確認したい。 はコメントを受け付けていません

Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:パスワードが不明な場合は、専用のリセットパスワードを当社で発行して、リセットパスワードを使ってログインを行っていただくようになります。ログイン画面で「パスワード不明時」を選択して、シリアル番号と機種をご連絡下さい。※ … 続きを読む

Q:パスワードを忘れてしまいました。 はコメントを受け付けていません

Q:USBハードディスクが認識できません。(外付けハードディスク)

A:バックアップを行うUSBハードディスクは、フォーマット形式をFAT32にしていただく必要がございます。フリーツールなどを使ってFAT32でフォーマットを行って下さい。 フリーツールはこちら※アイ・オー・データ社のフリ … 続きを読む

Q:USBハードディスクが認識できません。(外付けハードディスク) はコメントを受け付けていません