保証内容について(2012年2月19日までの保証内容となります。)

 保証内容につきましては、商品よって異なりますので下記をご確認下さい。

 サポート保証期間について

初期不良保証期間は、納品書に記載の日付から3カ月とさせていただきます。
( 但し、1カ月保証の商品は初期不良保証期間は1カ月となり、
1週間保証のアウトレット、オークション落札商品は初期不良保証期間が1週間となります。)
初期不良期間内の故障に関しましては、該当部品を新しい商品へ交換対応をさせていただきます。


初期不良交換期間を超えている商品のサポート保証期間につきましては、
下記保証区分によって異なります。
保証期間は、納品書に記載の日付から適用となります。
保障期間内であっても消耗部品の部品交換が必要となった場合には部品代金が発生いたします。
※保証区分、保証期間の記載が無い商品は、保証区分Cになります。


A 3年間
B 1年間
C 3カ月
D 1カ月
E 1週間


 保証期間内でも以下のような場合には有償修理となります。

・当社で購入履歴が確認できない場合。
・中古転売などにより所有者に変更があった場合。
・使用上の誤り、又は不当な修理や改造による故障及び損傷。
・お買い上げの後の運送・移動・落下などによる故障及び損傷。
・火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変、及び公害や異常電圧などの外部要因に起因する故障及び損傷。
・ほこりの多い場所や、湿度が著しく高いところ、温度変化が激しいところなど、設置環境による損傷。
・外装品の自然消耗、変色、劣化。
・セット品のカメラ部分の保証期間は納品書に記載の日付から1年間となります。
・付属品 (リモコン、ケーブルなど) の交換。
・当社指定のカメラブラケット、アダプタ、ケーブル、ハードディスクなどの消耗品。


 返送料について

当店宛の返送料につきましては、初期不良期間内であれば、
送料は当店指定の運送会社のみ着払いにてご送付頂いて結構ですが、
先ずは当店までご連絡頂いてからご返送下さい。
初期不良期間の3カ月を経過したあとは、お客様負担にてお願い致します。
初期不良期間の3カ月経過後に、着払いでお手配された商品につきましては、
受け取りが出来ないため、受け取り拒否をさせていただきます。


 修理場所について

国内サポートセンターにて修理を行いますが、
修理個所・商品のバージョンによっては、海外工場での修理になる可能性がございます。
海外修理の場合は、送料のご負担をお願いしております。
国内サポートセンターでの修理と海外工場での修理の判断につきましては、
商品到着後にご回答をさせていただきます。


 修理期間について

国内サポートセンターでの対応と、海外工場での対応により異なります。
国内サポートセンターで対応の場合は、
約3~10日前後のお時間を頂戴しております。
海外工場での対応の場合は、1~3カ月のお時間を頂戴しております。


 取り外しの工賃について

当店では、設置機器の取外工事や工事費の負担などは一切行いませんので、
機器の取外しなどに発生する工事費用はお客様負担となります。


 データの取り扱いについて

ハードディスクやSDカード、内蔵メモリに保存されているデータにつきましては、
当社で保護などは一切行っておりませんので、必要なデータがございましたら、
お客様のほうで事前にバックアップをお願い致します。
メンテナンス時に発生するデータの消失につきましては、責任は負えません。


 その他、保証に関する注意点

1)商品の交換・修理についきましては、当社に商品が到着してからの対応となりますので
  交換商品を先にお手元にお届けすることは出来ません。
2)商品の交換は原則同じ商品に限らせていただきます。
  廃盤などにより同じ商品が手配出来ない場合は、別商品と交換をさせていただきます。
3)代替機の貸出は行っておりません。
4)出張での交換・修理は行っておりません。

(保証期間の改定:2012年2月20日現在)
※現在の保証内容とは異なります。現在の保証内容はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です