ブログアーカイブ
Q:アプリ起動中はスマートフォンの電池消費が早くなってしまいます。
アプリをインストールしている状態ではあまり消費しませんが、カメラ映像の確認時や、バックグラウンドでアプリが起動していると電池消費が早くなりますので、映像確認しない時は、アプリを完全に終了していただきますようお願い致します … 続きを読む
Q:各防犯カメラとデジタルレコーダーの対応表
システム AHD対応DVR 200万画素対応 AHD対応DVR 100、130万画素対応 アナログ対応DVR 52万画素対応 ワイヤレスDVR 52万画素対応 モデル番号 YR420 YR406 YR800 YR068 … 続きを読む
Q:ブラウザアクセスで動画や写真の撮影および設定が出来ません。
A:カメラにアクセスしていただく際、IE(インターネットエクスプローラー)をお使いの場合は、ブラウザアイコン上で右クリックし、「管理者として実行」をクリックして起動していただき、動画や写真の撮影および設定ができるかお試し … 続きを読む
Q:パソコン専用遠隔監視ソフトでカメラを検索しても表示されない、又は登録できません。
A:カメラIDがHWAAから始まる場合、新しい専用ソフトをダウンロード下さい。 JWEVから始まるカメラにも使用可能です。 パソコン用遠隔監視ソフト(NC003、NC004対応) ダウンロードはこちら 取扱説明書はこちら … 続きを読む
Q:「カメラID番号無効」と表示され、映像確認できません。
A:カメラIDがHWAAやWXOから始まる場合、最新のE-View7以外のアプリでは「カメラID番号無効」と表示され、映像確認できない事を確認しております。 その場合は、最新のE-View7でのご使用をお願い致します。※ … 続きを読む
Q:「E-View7」でWiFi以外のLTE(4G)回線で映像確認ができません。
A:最新の「E-View7」では初期設定でWiFi以外のLTE(4G)回線で映像確認ができないように設定されております。 下記方法からLTE(4G)回線でも映像確認できるように設定可能ですので、 ご確認後、設定をお願い致 … 続きを読む
Q:ユーザー名「admin」、パスワード「空白(何も入力しない)」でログインできません。
A:新しいタイプのNC004の場合、旧タイプとは違い、ユーザー名が「admin」、パスワードも「admin」となっております。 アプリ内にカメラ情報が登録されている場合は、一度消去していただき、再度、QRコードから読み取 … 続きを読む
Q:カメラ本体が勝手に動き、設定していたカメラ位置が変わってしまう。
A:カメラ本体は、一日に一度程度、安定可動の為自動で再起動致します。その際のカメラが上下左右動き、最後は真ん中にカメラ位置が戻る為、設置していたカメラ位置が変わってしまいます。 パソコンのIE専用ソフトからでのみ、再起動 … 続きを読む
Q:携帯端末を使用して音声がカメラ側に送れません。
A:メニュー画面から、スピーカーマークを押していただき、画面上に表示されるマイクマークをタッチしていただいている間、携帯端末からカメラに音声が送れる状態となります。 それでもカメラから音が出ない場合は、端末のプライバシ … 続きを読む
Q:Nexusを使用して映像確認ができません。
A:アンドロイドをご使用している場合はndroid5.0とNexusの組みあせでは、現行アプリが対応できておりません。下記URLにスマートフォンからアクセスして、対策用アプリをダウンロードお願いいたします。 http:/ … 続きを読む