【Android用のXVRProアプリついて】
「症状」 インストール済みアプリがPlayストアにプロテクトされてしまう症状が発生しております。 また、PlayストアからXVRProをダウンロード出来ない状態です。 「対処方法」 後継アプリの「Goolink」をPlayストアからダウンロードして下さい。 ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんが、 ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。 |
【WANSCAMネットワークカメラの通信不具合について】
WANSCAM社よりサーバーの復旧作業を終了するとの連絡がございました。 原因につきましては、サーバーの老朽化により、サーバーの復旧、移行ができないということです。 つきましては、LAN内では使用が可能ですが、外部ネットワークからはアクセスすることができません。 ご利用いただいておりますお客様には、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。 「症状」 2021年3月12日現在、サーバーの不具合によってアクセスが出来ない状態が発生しております。 メーカーに確認したところ、サーバーの老朽化が原因で、現在エンジニアが対処中ですが、 復旧の目処が立っていない状況でございます。 ※同じネットワーク内では接続が可能です。 「該当商品」 NC003/NC004/NC005/NC006 |
【デジタルレコーダークラウドIDの期限切れについて】
「症状」 2020年9月20日頃より、「av」から始まるクラウドIDの一部に、接続不良が発生しております。 ※同じネットワーク内、グローバルIPアドレス、ダイナミックDNSからの接続は可能です。 「原因」 クラウドIDの使用期限が切れてしまっているため、アクセスが出来ない状態となっております。 XVRProアプリでアクセスが出来るクラウドIDは、全て使用期限が設定されておりますので、 アプリのクラウドID登録画面で使用期限をご確認下さい。 「更新方法」 同じクラウドIDの使用を続ける場合は、1年($4.90)または3年($9.90)で更新が可能でございます。 1:アプリを起動して、左上の3本線よりデバイスを選択します。 2:該当のレコーダーを選択して、クラウドサービスをタップします。 3:「SUBCRIBE A SERVICE PLAN」をタップして、1年か3年の「SUBSCRIBE」をタップします。 4:支払方法が4種類でてきますが「PayPal」をタップして下さい。 5:PayPalの画面に移行されますので、画面に従って操作を進めていただけたらと思います。 クラウドIDを使用しない場合は、ルーターの設定を行うことで外出先からアクセスが可能となります。 設定方法はこちら ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんが、 ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。 |
【Android用スマートフォンアプリについて】
「症状」 2019年3月14日現在、XVR-Proアプリが起動しない症状が発生しております。(バージョン3.1.0) 「対処」 現在Playストアで配信中のバージョン3.1.1のアプリでは、不具合が解消されております。 「該当商品」 YR407/YR422/YR805/YR820 ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。 |
【デジタルレコーダー用PCソフトCMS3.0について】
「症状」 2019年1月7日現在、旧タイプのCMS3.0でデジタルレコーダーに接続できない症状が発生しております。 追記(2019年1月31日)最新バージョン:1.0.1.17 「対処」 新しいCMS3.0をダウンロードしてインストールして下さい。こちら 「該当商品」 YR407/YR422/YR805/YR820 「操作方法」 1:現在インストールされているCMS3.0をアンイストールして下さい。 2:ダウンロードしたCMS3.0をインストールして下さい。 3:DeviceManageを選択して、Managed devicesの下にあるAddを選択して下さい。 4:下記項目を入力して下さい。 Device name:任意の名前 Group Name:変更なし Model:変更なし Device type:変更なし Login type:LTCloud Cloud ID:レコーダーのデバイスID ※※レコーダーのメインメニュー→システム設定→ネットワーク→ネットワークサービス→ クラウドの中にデバイス ID があります。 User name:レコーダーにログインするID PassWord:レコーダーにログインするパスワード 5:Saveを選択します。 6:Monitorを選択してDevice List下のrootの左側にある矢印を選択して下さい。 7:表示されたレコーダー名を右クリックして、Open All Sub Streamを選択して下さい。 ※新しいCMS3.0でも接続できない場合は、デジタルレコーダーの再起動を行ってみて下さい。 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。 |
【iPhone用スマートフォンアプリについて】
「症状」 2019年1月7日現在、XVRアプリでデジタルレコーダーに接続できない症状が発生しております。 「対処」 XVR-Proアプリダウンロードしてインストールして下さい。 「該当商品」 YR407/YR422/YR805/YR820 「操作方法」 1:XVR Proアプリをダウンロードして起動します。 2:ローカルログインを選択します。 3:画面右上の+マークを選択してデバイス追加を選択します。 4:下記項目の入力を行って下さい。 登録モード:P2P/Cloud デバイス名:任意の名前 GID:レコーダーのデバイス ID のを入力 ※レコーダーのメインメニュー→システム設定→ネットワーク→ネットワークサービス→クラウドの中にデバイス ID があります。 ユーザー名:レコーダーのユーザー名(初期設定:admin) パスワード:レコーダーのパスワード(初期設定:空白) チャンネル番号:4または8 5:画面右上の保存を選択します。 ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。 |