障害情報

【Android用のXVRProアプリついて】

「症状」
インストール済みアプリがPlayストアにプロテクトされてしまう症状が発生しております。
また、PlayストアからXVRProをダウンロード出来ない状態です。

「対処方法」
後継アプリの「Goolink」をPlayストアからダウンロードして下さい。

ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんが、
ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。


【WANSCAMネットワークカメラの通信不具合について】

WANSCAM社よりサーバーの復旧作業を終了するとの連絡がございました。
原因につきましては、サーバーの老朽化により、サーバーの復旧、移行ができないということです。
つきましては、LAN内では使用が可能ですが、外部ネットワークからはアクセスすることができません。

ご利用いただいておりますお客様には、ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

「症状」
2021年3月12日現在、サーバーの不具合によってアクセスが出来ない状態が発生しております。
メーカーに確認したところ、サーバーの老朽化が原因で、現在エンジニアが対処中ですが、
復旧の目処が立っていない状況でございます。
※同じネットワーク内では接続が可能です。

「該当商品」
NC003/NC004/NC005/NC006


【デジタルレコーダークラウドIDの期限切れについて】

「症状」
2020年9月20日頃より、「av」から始まるクラウドIDの一部に、接続不良が発生しております。
※同じネットワーク内、グローバルIPアドレス、ダイナミックDNSからの接続は可能です。

「原因」
クラウドIDの使用期限が切れてしまっているため、アクセスが出来ない状態となっております。
XVRProアプリでアクセスが出来るクラウドIDは、全て使用期限が設定されておりますので、
アプリのクラウドID登録画面で使用期限をご確認下さい。

「更新方法」
同じクラウドIDの使用を続ける場合は、1年($4.90)または3年($9.90)で更新が可能でございます。

1:アプリを起動して、左上の3本線よりデバイスを選択します。
2:該当のレコーダーを選択して、クラウドサービスをタップします。
3:「SUBCRIBE A SERVICE PLAN」をタップして、1年か3年の「SUBSCRIBE」をタップします。
4:支払方法が4種類でてきますが「PayPal」をタップして下さい。
5:PayPalの画面に移行されますので、画面に従って操作を進めていただけたらと思います。

クラウドIDを使用しない場合は、ルーターの設定を行うことで外出先からアクセスが可能となります。
設定方法はこちら

ご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんが、
ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。


【Android用スマートフォンアプリについて】

「症状」
2019年3月14日現在、XVR-Proアプリが起動しない症状が発生しております。(バージョン3.1.0)

「対処」
現在Playストアで配信中のバージョン3.1.1のアプリでは、不具合が解消されております。

「該当商品」
YR407/YR422/YR805/YR820


ご確認の程、宜しくお願い申し上げます。


【デジタルレコーダー用PCソフトCMS3.0について】

「症状」
2019年1月7日現在、旧タイプのCMS3.0でデジタルレコーダーに接続できない症状が発生しております。
追記(2019年1月31日)最新バージョン:1.0.1.17

「対処」
新しいCMS3.0をダウンロードしてインストールして下さい。こちら

「該当商品」
YR407/YR422/YR805/YR820

「操作方法」
1:現在インストールされているCMS3.0をアンイストールして下さい。
2:ダウンロードしたCMS3.0をインストールして下さい。
3:DeviceManageを選択して、Managed devicesの下にあるAddを選択して下さい。
4:下記項目を入力して下さい。

Device name:任意の名前
Group Name:変更なし
Model:変更なし
Device type:変更なし
Login type:LTCloud
Cloud ID:レコーダーのデバイスID
※※レコーダーのメインメニュー→システム設定→ネットワーク→ネットワークサービス→
クラウドの中にデバイス ID があります。
User name:レコーダーにログインするID
PassWord:レコーダーにログインするパスワード

5:Saveを選択します。
6:Monitorを選択してDevice List下のrootの左側にある矢印を選択して下さい。
7:表示されたレコーダー名を右クリックして、Open All Sub Streamを選択して下さい。

※新しいCMS3.0でも接続できない場合は、デジタルレコーダーの再起動を行ってみて下さい。


ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。


【iPhone用スマートフォンアプリについて】

「症状」
2019年1月7日現在、XVRアプリでデジタルレコーダーに接続できない症状が発生しております。

「対処」
XVR-Proアプリダウンロードしてインストールして下さい。

「該当商品」
YR407/YR422/YR805/YR820

「操作方法」
1:XVR Proアプリをダウンロードして起動します。
2:ローカルログインを選択します。
3:画面右上の+マークを選択してデバイス追加を選択します。
4:下記項目の入力を行って下さい。
登録モード:P2P/Cloud
デバイス名:任意の名前
GID:レコーダーのデバイス ID のを入力
※レコーダーのメインメニュー→システム設定→ネットワーク→ネットワークサービス→クラウドの中にデバイス ID があります。
ユーザー名:レコーダーのユーザー名(初期設定:admin)
パスワード:レコーダーのパスワード(初期設定:空白)
チャンネル番号:4または8
5:画面右上の保存を選択します。


ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

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