
保証期間は納品書に記載の日付より、6カ月となっております。※一部商品によって異なります。
保証期間の中には、初期不良保証期間がありまして、
納品書に記載の日付から1カ月を初期不良保証期間とさせていただきます。
初期不良保証の期間内の故障に関しましては、該当商品を新しい商品へ交換対応をさせていただきます。
商品の交換に発生する送料につきましては、当社の規定に沿っていただきまして、全てご負担いたします。
初期不良保証期間を経過したあとの保証対応につきましては、
修理でのご対応となっておりまして、ご返送料はお客様のご負担となります。
初期不良保証の期間を超えている商品の保証期間につきましては、
基本的には6カ月となっておりますが、一部商品によって異なります。
保証期間が異なる商品は、商品ページ内のスペック欄に記載をしております。
(アウトレット品、中古品、展示品は保証期間が1カ月となります。)
保証期間は、納品書に記載の日付から適用となります。
(交換後の保証期間延長などのサービスはございません。)

・当社で購入履歴が確認できない場合。
・中古転売などにより所有者に変更があった場合。
・使用上の誤り、又は不当な修理や改造による故障及び損傷。
・お買い上げの後の運送・移動・落下などによる故障及び損傷。
・火災・地震・水害・落雷・その他の天災地変、及び公害や異常電圧などの外部要因に起因する故障及び損傷。
・ほこりの多い場所や、湿度が著しく高いところ、温度変化が激しいところなど、設置環境による損傷。
・外装品の自然消耗、変色、劣化。
・付属品 (リモコン、ケーブルなど) の交換。
・当社指定のカメラブラケット、アダプタ、ケーブルなどの消耗品。

保証期間が経過した商品は、有償にて修理を行うことが可能です。
但し、すでに廃盤となっている商品の場合は、修理手配が不可能な場合がございます。
有償修理の場合は、修理前に事前に金額のご連絡を差し上げます。
有償修理後は、1カ月の保証を付けております。
保証内容は、一般の保証内容(1カ月以上6カ月未満)に適合します。
(初期不良保証の内容ではありません。)

当店宛の返送料につきましては、初期不良期間内であれば、
送料は当店指定の運送会社のみ着払いにてご送付頂いて結構ですが、
先ずは当店までご連絡頂いてからご返送下さい。
初期不良期間の1カ月を経過したあとは、お客様負担にてお願い致します。
初期不良期間の1カ月経過後に、着払いでお手配された商品につきましては、
受け取りが出来ないため、受け取り拒否をさせていただきます。

国内サポートセンターにて修理を行いますが、
修理個所・商品のバージョンによっては、海外工場での修理になる可能性がございます。
海外修理の場合は、送料のご負担をお願いしております。
国内サポートセンターでの修理と海外工場での修理の判断につきましては、
商品到着後にご回答をさせていただきます。

国内サポートセンターでの対応と、海外工場での対応により異なります。
国内サポートセンターで対応の場合は、
約3~10日前後のお時間を頂戴しております。
海外工場での対応の場合は、1~3カ月のお時間を頂戴しております。

当店では、設置機器の取外工事や工事費の負担などは一切行いませんので、
機器の取外しなどに発生する工事費用はお客様負担となります。

ハードディスクやSDカード、内蔵メモリに保存されているデータにつきましては、
当社で保護などは一切行っておりませんので、必要なデータがございましたら、
お客様のほうで事前にバックアップをお願い致します。
メンテナンス時に発生するデータの消失につきましては、責任は負えません。

当店では保証書の発行を行っておりませんので、商品にも保証書は付属いたしません。
保証書の変わりとなるものは、当店から発行している納品書となります。

1)商品の交換・修理についきましては、当社に商品が到着してからの対応となりますので
交換商品を先にお手元にお届けすることは出来ません。
2)商品の交換は原則同じ商品に限らせていただきます。
廃盤などにより同じ商品が手配出来ない場合は、別商品と交換をさせていただきます。
3)代替機の貸出は行っておりません。
4)出張での交換・修理は行っておりません。
(保証期間の改定:2012年2月20日現在)
※2012年2月19日以前の保証内容とは異なります。
以前の詳しい保証内容はこちら